2014年01月25日

「この指とまれ」編集・あとりえキノコバ・らくだの教室

「この指とまれ」編集・あとりえキノコバ・らくだの教室
1月24日の日記です。

今日は「この指とまれ」の2回目の編集日でした。
まだ連載記事も半分くらいの到着状況、情報やその他もこれから入力。最後は、私の夜なべ仕事になるのが常です。(汗)
でも何とかページ数を合わせて出来上がった時は「ヤッター」という感じ、これが毎月の良いメリハリとなっています。2月号から、HPをリニューアルしてくれているIさんの連載も開始。他県から、結婚を機会に豊田に来られた子育て真っ最中のママのエッセイは共感を覚えるママも多いかもしれません。みなさん、読んで下さいね。既に原稿も届いています。

私は・・・というと、まだ1字も書けていません。(トホホ)
編集というと敷居が高そうですが、実態は「おしゃべりカフェ」といった感じですので、気軽に遊びに来て下さいね。
 今日は、毎月1回「子どものアトリエ」をKで開いている「あとりえキノコバ」のSさんが、新しい企画を持って来訪されました。大人向けの「ぬり絵アートセラピー」です。さっそく3月から、毎月1回、単発の教室を開催することが決まりました。楽しそうですよ。
3月はすぐに埋まりそうです。らくだ教室「すくーるNOW」に来られた方に話しましたら、以前「ほっこり子育て縁日」で体験され、「もっとゆっくりやって
みたいと思っていたので、良かった」と話されていました。Iさん、Nさん、U君、Aさんも興味を持たれていましたよ。

フリースペースKのホームページが新しくなりました!






同じカテゴリー(活動)の記事画像
ホガラカでモーニング
平芝梅林公園・豊田市の高齢者を考える会・あったかフェスタミーティング
コミュニケーション・地域会議・子どもから高齢者まで
つながりたいけど しばられたくない、面倒なことも引き受ける
同じカテゴリー(活動)の記事
 ホガラカでモーニング (2014-01-27 14:30)
 平芝梅林公園・豊田市の高齢者を考える会・あったかフェスタミーティング (2014-01-25 22:05)
 コミュニケーション・地域会議・子どもから高齢者まで (2014-01-25 21:50)
 つながりたいけど しばられたくない、面倒なことも引き受ける (2014-01-25 21:10)

Posted by フリースペースK  at 22:25 │Comments(0)活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「この指とまれ」編集・あとりえキノコバ・らくだの教室
    コメント(0)