2014年01月25日

「ちびっこランド」冬コース 始まりました!

「ちびっこランド」冬コース 始まりました!
1月20日の日記です。

「ちびっこランド」冬コース 始まりました!明日はT小学校で教育講演会
 今日は大寒です。昨日ほど寒くはなくて良かったです。
今日から「ちびっこランド」の冬コースが始まりました。
かわいい子どもたちや若いママと一緒に遊ぶのは、
とても楽しいひとときです。初々しいエネルギーをもらって
若返りますね。(笑)ちょっと遅めの「鏡開き」ということで、
「お汁粉」を作って食べました。子どもたちも、小さな手で
お団子を丸めていましたよ。何倍もおかわりする子もいて、
みんなで食べるといっぱい食べられるのですね。
 来週は「こま」を作って遊びます!
今、小雨が降っています。
明日は山間のT小学校で教育講演会の講師をします。
この雨で道路が凍らないことを願っています。
ノーマルタイアなので、山道はちょっと怖いです。ゆっくり
走ることにします。
 さて講演のタイトルは「親子のコミュニケーション」です。
少しでも、みなさんのヒントになる話ができればいいのですが。
 明日も「講師で学ぶ」という良い機会を頂き、感謝しています。

フリースペースKのホームページが新しくなりました!




Posted by フリースペースK  at 21:03 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「ちびっこランド」冬コース 始まりました!
    コメント(0)